phantasia

2021も変わらずゴリゴリARMYです

NEWS QUARTETTO Live Osaka

NEWS QUARTETTO LIVE TOUR 2016

4/2 Osaka Day1

 

QUARTETTOツアーがオーラスを無事に迎えることができました!!NEWSのみんなお疲れ様でした!!それとともにセトリ解禁されてたので覚えてるところだけ感想残します。

場所はステージが正面にみえる後ろのほうでした。一番遠いトロッコが通る通路からさらに5列くらい上。メンバーを近くで見ることはできなかったけど、ステージ全体を正面から楽しむことができました

会場にはワイン色のカーテンが!やばいカルテットっぽい!オーケストラというか重厚感のあるセットでカルテットにぴったりやないか。

f:id:jyjaya:20160622011338j:plain

NEWS!NEWS!NEWS!

♡♡♡

 

NEWSが登場したときはなんかめちゃめちゃ重装備!!って思った。カーテンをまとってる感じでWe can fly~に合わせてなびいてて飛んで行きそうでしたし曲と振りが合っててきれいでした。四人が真ん中でくるくるまわって立ち位置入れ替わりながら踊ってました。NEWSまじでかっこいい!!めちゃめちゃ興奮しました。アンセムチャンカパーナ、希望~Yell~・・・やばいやばいいい。

チュムチュムのイントロがかかるとアドレナリンぶしゃーっとでました。チュムチュムめっちゃ好きやわ。黄色の衣装もインドを連想させる感じで、蛍光色来たか!!!と思いました。さすが増田さんネオンカラー取り入れておしゃれなデザインでした!KAGUYAにも合ってたし。ヒカリで色とか見え方変わるしどんな生地なんだろう?高そう。

そしてセトリにちょいちょい懐かしの代表曲いれてくるんですよー!今のNEWSを知らない友達を連れて行ったので本当に助かりました!知ってる曲があったので楽しんでくれました!ありがとうNEWSう~!

しげのソロはなんか梅干しみたいなの(たぶんバラ)と星をかぶった黒タイツ軍団がうじゃうじゃいたよ!きゃりーぱみゅぱみゅのダンサーさんぽくて、かなり個性的なステージ!一つの物語を見てるようで幻想的でした。サンテグジュペリ星の王子さまは大好きで自分で本買って、高校生のとき読書感想文書いたらなんかの賞をもらった経験がある大好きな作品です。いやー、いい世界観ですよねあれは。でも読書感想文書くには向いてないです、かなり書きにくい…

んで!!ソロステまっすー!!!!めっちゃめっちゃめっちゃめっちゃかっこよかったです!そんな振付なんだああああ素敵!!!ジュニアをバックにダンスしてるのかっこよかったです!!グラサン安定。ピンクのだぼっと衣装。存在がかっこいいです。まじで興奮してふるえてたwww

SHUT UP and WATCH MEEEEEEEEEEEEEE♡

 

からのTouch♡かわいい!!

生Touchはめっちゃ興奮しました。デニムの衣装が可愛い!デニムセットアップさすがまっすう!おしゃん!

ほんでNEWSKOOL!これダンスぜったいライブで見たらめっちゃかっこいいわ~と思ってたら、想像超えてきました!横一列になってジュニアと楽しそうにダンスしていててリレーダンスとかほんとに見ててきれいでした。掛け声もめっちゃいいわあ~たのしいいいいいい~♡あとモニターの歌詞とかの文字って凝ってるよね~!感動した!

Departure。想像以上にめっちゃ盛り上がった!こんなに盛り上がれる曲だとは思ってなかった!タオルぶんぶん回せる系の曲でした!

 

で、MC!!おてごちゃんが諸事情のためWCに行きました!イヤモ二スイッチ入れながら!結局はスッキリできなかったみたいで、帰ってきたとき手で✖作ってたwwwおなか痛くならないか心配だったよ。てかもうWHITEのLIVEDVDのMCが上書きされてしまって、ぜんぜんMC内容思い出せないwwwとりあえず、今出演してる番組とか4月から始まる番組とか24時間TVとかについてのお話が始まりました。テーマが愛なので、愛とは?について語ってたような。

レダメーーーーーッ!♡

って、まっすーがゆうてキャーなりました。ソレダメ知らない小山にジャニーズネットをご覧くださいってゆうてた。

小山が手越のカラコンに触れてた!近くで見ると怖いんだと。充血付きの赤色♡笑

 

で、中央にオルゴールが。んんん!なんとオシャレな演出。

で、愛言葉歌った…、念願の…。ファンにとってはめっちゃめっちゃうれしい演出なのです!みんなで歌うの好き!ほんでスッと口から出てきた歌詞で合ってるかなと疑問に思うの。

で、Theme of QUARTETTOのダンス!!!!!かっこいいいいいいいいい!!!!もういっかい見たい!!!!PVの世界観がここにあり!!!

慶ちゃんソロステはジュニアがいっぱい後ろで踊っていて引っ張ってる感じ!衣装も艶やかで慶ちゃん美しかった。こんなに男らしい面もあるんですよね、忘れちゃう。最後倒れた時、なんとも言えない達成感と感動でいっぱいになった。

打って変わって手越ソロステやばいいいいいい、アカペラのとこおおおお、、、泣かせにかかってくる。感情がすごくこもっててね。たぶん失恋後だったら号泣でしょうね。

で、I・ZA・NA・I・ZU・KI。はじめてよ。LIVEDVDを観て妄想を膨らませてた曲。シゲのくっちづっけを~?を生で聞けた。うひょーーーーって感じww聞けば聞くほどいい曲になっていくよね。touchアルバム発売当初は、あんまり聴かずに飛ばしてた曲なんだよね。Aメロが低くて歌えないから。さわやかな曲とLOVESONGヘビロテしとった。若かった。(?)

で、で、で!楽しみにしてたWonder!!!!!!!これは最強にかっこいいと思ってたし、できればメンステでがっつり踊ってほしいと思ってたの!まじで4人並んで踊る迫力やばかった!!炎ぼおぼお出てた!?WonderWonderWonderー!×8の所のダンスの振付鮮明に覚えてる。それだけFitしてたんだね~。でも短かった!フルで聞きたかった!!!2番のまっすーのパートが聞きたかったんだよ!「You Know?みせるよハートのRhythm」のところ楽しみにしてたのに泣 「何もかも思いのままでいいさ」のテゴマスも向かい合って歌ったりしたらクソかっこいいやろなーと妄想を膨らませておりました。また、、少プレとかで披露できる機会があれば是非フルで聞かせてください♡

シリウスよかった!星座ぽい映像がでてたよ!さわやか~✨こんだけライブしてきて最後のほうでよくこんな高音出るよね。手越のコーラス増えすぎてノドつぶさないでね!

NEWSニッポンきけた~♡でもなんかスクーター(?)のっとったよwwwくるくるしてた。あれテレビでやってて乗りこなすの難しそうだったんやけど、NEWSのみんなはハイスペックだね!!wwシゲとか一直線に走ってそうなのにwwめっちゃ柔軟に回転しとってびっくりした!慶ちゃんもギャーとかゆうてコケてそうなのにww練習したんだろうね。

このあたりから前のシングル一気!サヤエンドウとか感動したわ。そういやこんなダンスだったなあと、記憶を引っ張ってきた。体に染みついてるもんだね。TEPPENはやっぱりめっちゃ好きで青春時代真っ只中の曲だったのでいろいろ楽しい思い出が沸いて出てきました。

ヒカリノシズクよかったなああああああああああああああああああ。ぐすん。

NYARO!ができてうれしかったです!ずっとC&Rしてみたかったんだよおおお!!ざす!

ほんでアンコール映像が可愛かった。太鼓の達人みたいな感じで遊び心が盛りだくさんな映像でした♡あれって羞恥心まったくないしなんとも楽しいアンコールの仕方だよね、時間も稼げるし!キャラクターが煽ってきおったよwww

さくらガールのときはめっちゃやっぱり手越さんのお父様のことを思い出しました。なんていい曲なんだろうか。

最後の恋祭りはめっちゃ盛り上がりましたね!あーーーー恋しい!NEWS。

 

NEWS、感動をくれてありがとう!!!

この夏も頑張っていきましょー!応援してます!!

 

NEWS LIVE TOUR 2016  QUARTETTO Fin.

f:id:jyjaya:20160622024446j:plain