phantasia

2021も変わらずゴリゴリARMYです

BTS 花様年華 epilogue Live Osaka

2016 防弾少年団 花様年華 on stage:epilogue 〜Japan Edition〜

2016.07.13 Osaka

 

 f:id:jyjaya:20160716234921j:image

会場入り。

ステージにはお花が敷き詰められていて綺麗で儚い。花様年華…。

f:id:jyjaya:20210816124222j:image

開始5分前、プルタオルネで会場の熱気あがった。心臓が弾けそう…やばい…

 

ここから勢いでセトリ振り返ります。ライブ後の興奮を残したので、本当に内容のない適当なことしか書いてないです。

 

RUN 日本語。ダンスやばい!君しか愛せないどーせ!ほびほんまイケボ。「すべてが終わり〜」のパートめっちゃ好き。

Danger おっさえられなーい!おっさえられなーい!惑わせるなもう!最高。

Dead Leaves とにかくとにかく綺麗でした。ねばっねばっねばっふぉーる。儚い。

Tomorrow あ~~~好き!ダンスやばい。サビめちゃくちゃすき。じょんぐぎのキレイだけどハスキーがかった歌い方がたまらん。眉間にシワよった。

Butterfly 出だしからやばい。あのヒラヒラ衣装でめっちゃ切ないステージ…泣きそう。

Love is not over めちゃくちゃ好き。好き好き好き。我らが黄金マンネ。ハモリもすごい綺麗で切なくて引き込まれました。吐息のような出だし。ググの声に涙出そうだった。最後の1人ずつのlove is not over over over...が大好き。切なくて苦しい。ただひとつ悲しいことが。この辺りでジミンちゃんがセットで見えない位置に!!!悲劇!!! 

House of Cars 生だとやばいな。やばいよ。やばい。ミディアムテンポが刺さる。めちゃくちゃ壮大で恐怖さえ感じた。ボーカルライン神。仏。高音やばい。重たいリズムが心臓に響く。

What I am to you? なむRAPがとにかく鳥肌がたった、、全身が震えた、、世界のラップモンスタですよー、、切なくも強さがあってどんな顔で私は見てたんやろか…眉間にしわ寄せて口半開きやったんちゃうか

サンナムジャ ふぇええええい!サンナムジャ!みんなの力強いダンスでくるくる舞っててキタコレ

Save Me〜!じみんちゃーーーん!!(1回叫ばせて。) ダンスやべえ切ねえ好きやばい。てゆうかいちいち曲が終わる度にポーズ決めたまま暗転してくんだけど、それがめっちゃかっこいい…

FIRE このあたりはもうなかなかの熱気で私も壊れて暴れてましたが、無意識にあみばむの先っちょあるか確認してました。Errbodysay lalalalala!!3:33のキャ~~~で喉逝ったわ。

そのあとMCで3:33ダンスじみんに振られててめっちゃ可愛かった♡♡

hip hop loverノリノリが続きます。

We are Bulletproof pt.2 きたーー!いぇーーーい!いるむんジョングク!すけいるんチョングク!

Cypher pt.3!ラップラインかっけえ!めっちゃ盛り上がったんんんこんなに楽しくかっこよく表現できたら人生楽しいやろなと思った。(急に)

If I ruled the world かけ声楽しくてすごく会場が一体になった

べプセ 楽しい楽しい楽しい楽しい。しんどい。イントロなった時のアドレナリンやばい。か、ら、の、

チョロ 忙しいったらなんの。ほんまに神セトリやな~~~アレンジかかっとった。あーほんまかっこいい。じみんちゃーーーーーん。はあ。昇天した。ドーパミン大量。同時に好きな曲が終わっていく切なさもあって心が忙しい。からの

フンタン。おいおい昇天してんだよこっちは。追い討ちかけないでよ。からの

進撃の防弾。さらに死んだ。からの

NO MORE DREAM…え、どうしたらいいの。だから死んでんだけど。また腹筋で殺しにかかってくる。もう声は枯れている。終始ダンスがやばい。最後の背中蹴りダンス、ダンサーさん含めた長い列でほんまに生でみたらやばかった。グクミンの50m走。はあああこれ書いてると思い出すから辛い。戻りたい。

 

Enc.

Young Forever このメロディってすごい切なくて儚くて美しい。歌詞も花様年華…熱唱しました。ばんたんに届いたかな… 

Whalien52 泣ける。もう、、、。歌詞は個性的な世界観になってて面白い反面、メロディは軽くて素敵な曲だよね(急に)

ミスライ 死ぬほど好き!!!あああライブ終盤って感じ出てきたエンディング感強い〜さみしい。じみんちゃんいっぱい歌わせてくれました。感動して幸せな気持ちでいっぱいになったしボール投げるみんなの姿をとにかく拝んでた。ユンギさんがキャップ深々とかぶってたから休日に孫とキャッチボールするお爺ちゃんにしか見えなかった

FORYOU ほんまにいい曲だよ。あーもう。はなっびらのシャー!ワー!

INU しっとりと始まってみんなで歌った…そして本メロに入る。目がうるうるしてしまった。魂を込めて叫びましたㅠㅠㅠㅠㅠばんたん神だどうしよう

 

ハァ…終わっちゃった…あー近くで見れてる方羨ましい…エンディング練り歩き。じみんちゃんはなかなかのポーカーフェイスで歩いとりました。顔がこっちに向くと双眼鏡ごしに目が合った感じがしてすげえいい!!実際は合ってない

 

MCはぜんぶ日本語で通訳なし。たくさん練習して覚えたんだね~~~成長著しくないですか。

当たり前のことではない、、日本語全然上達しないグループ沢山いるし、、

 

大まかな感想としては、じみんちゃんが「またあそぼうね〜♪」って言ってとろけた。もうトロトロ。

ホビはおおさcarまたゆってたかわいい。もう曲作って。

ゆんぎさんの歓声めっちゃやばかった。

ナムジュンは優しい視線で丁寧な言葉で思いを伝えてくれた。素晴らしいリーダー。

みんなかっこいい。はやく次のライブに行きたい。

 

終演後のインタビュー映像はナムジュンでした。彼賢すぎて何言ってるか理解できませんでした。

同様に、今回のepilogueのパンフレットで花様年華についての語ってる言葉も哲学的過ぎて理解できませんでした。笑 がんばって読み込みます。

 

f:id:jyjaya:20160717222359j:imagef:id:jyjaya:20160717222407j:imagef:id:jyjaya:20160717222416j:imagef:id:jyjaya:20160717222425j:imagef:id:jyjaya:20160717222435j:imagef:id:jyjaya:20160717222451j:image

f:id:jyjaya:20160717222505j:imagef:id:jyjaya:20160717222517j:imagef:id:jyjaya:20160717222527j:image

f:id:jyjaya:20160717222912j:image

パーカー😊

 

ライブの帰り、電車内で音楽聴きながら余韻に浸っている頃…まだ家に着いてないのにVえぷ通知が…

 

f:id:jyjaya:20160717224023p:imagef:id:jyjaya:20160717224031p:imagef:id:jyjaya:20160717224044p:imagef:id:jyjaya:20160717224055p:imagef:id:jyjaya:20160717224107p:image

😆😆😆😆

マンダコのあとジミン入場審査に合格したグク登場。

そのあとジンが炭水化物大量持ち込みEAT JINスタート!

色々やらされたテテも合格して入場。

イスなしでひたすら麺をすする笑

 

ライブ後のばんたんレスが和らいだ~~~‼️

ありがとう!!